
20坪でも、のびやかに。可愛いが詰まった住まい
ガラス扉がつくる、抜け感のある2階リビング
施工エリア:秋田県秋田市
間取り:2LDK+N
敷地面積:117.02㎡
延床面積:66.24㎡
20坪の中に心地よさと“好き”を、ぎゅっと詰め込んで。
コンパクトだからこそ、空間の使い方に工夫を重ねた2階リビングの住まいです。
12.5帖のリビングは、天井まで高さのあるハイドアと、すっきりとした壁付けキッチンを採用。
視線がすっと奥まで抜け、空間に心地よい広がりが生まれました。
リビングの隣には、4.5帖の洋室をガラス扉でつなげて。
閉じても圧迫感がなく、開ければひと続きの空間に。
一面だけ取り入れたくすみグリーンのクロスが、リビングからの景色にさりげないアクセントを添えています。
照明にも“可愛い”をたっぷりと。
ヒンメリのようなペンダントライトや、円錐台形のシンプルモダンな照明、星型のペンダントライトなど、思わず目に留まる“可愛い”が、あちこちに。
ニッチ部分には花柄のクロスをあしらい、ふと目に入る場所にも遊び心を。
北欧テイストの落ち着きの中に、可愛らしさをほどよくプラス。
コンパクトだからこそ、一つひとつを大切に選んだ自分たちらしい暮らしを楽しむ住まいが完成しました。





















