NEWS

マスターピースからのお知らせ

NEWS

エリア共通

2022年6月1日

最大100万円の補助金が受けられるチャンスは【6月30日】まで!マスターピースは「こどもみらい住宅事業者」です。

こどもみらい住宅支援事業とは?

子育て世帯や若者夫婦世帯が一定の省エネ性能を有する住宅の新築を行う場合に、補助金が付与される国の支援制度です。長期優良住宅・ZEH住宅を除く新築住宅を2022年6月30日(木)までに契約が条件となります。期限が迫っていますので、新築住宅をご検討中の方はお早めにマスターピースへお問い合わせください!

制度についてさらに詳しく知りたい方は国土交通省ホームページへ。

 

 

どんな人が対象?

下記の世帯が対象です。

 

<子育て世帯>

申請時点で2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯

<若者夫婦世帯>

申請時点で夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯

 

 

どれくらいの補助が受けられるの?

購入する新築住宅(注文・分譲)の省エネ性能等に応じて、60〜100万円が受け取れます。

 

 

どうやって受け取れるの?

下記のいずれかの方法で、新築住宅を契約した「こどもみらい住宅事業者」から還元されます。

(1) 契約代金(最終支払)の一部として充てる

(2) 現金での支払い(契約代金を精算済みの場合に限る)

 

 

どうやって申請するの?

こどもみらい住宅事業者」が申請手続きを行います。

 

 

 

マスターピースは「こどもみらい住宅事業者」です。

 

ご自身の家族構成や新築住宅の性能によっても補助金額が変わったり、要件に該当しない場合は申請できない場合があるため、まずはマスターピースにご相談ください!

 

 

マスターピース公式LINE
マスターピース公式LINE

カタログ請求や家づくり・
土地探しのご相談は
全て無料で受け付けています。

マスターピースでは、お客様一人ひとり違う、適切価格で快適な家づくりを秋田県で展開しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 9:00〜18:00(定休日は各店のページをご参照ください)