NEWS

マスターピースからのお知らせ

NEWS

エリア共通

2022年4月7日

地元秋田の住宅会社として設計から施工、アフターフォローまで確かな品質をご提供します。

株式会社マスターピースは地元秋田県でこれまでに1,000棟以上の施工実績のある住宅会社です。秋田県内に5店舗を展開する企業だから、各地域の気候に合わせた快適なお家を新築できます。

 

 

【マスターピースの標準仕様】

 

学校や病院と同等の強度

マスターピースのお家の構造のイメージ図

マスターピースのお家は災害時の避難場所として指定される学校や病院などの公共施設と同じくらいの耐震強度で建てられています。筋交いによる補強の必要がない耐震パネルを使った「モノコック構造」を採用しており、それに加えて集成材と高強度金物を使用する事で、筋交いを使用した一般的な在来工法と比べて地震や台風、そして豪雪にも強い構造に仕上がります。さらに、秋田県エリアの住宅メーカーにおけるインターネット調査の結果、マスターピースは「ながく安心して暮らせる優良住宅 No.1」※を獲得した実績もあり、お客様に選ばれる納得の安心と確かな品質をご提供しています。

優れた断熱性と気密性

マスターピースのお家に施された断熱ウレタンフォームの写真

マスターピースでは耐震パネルに対して建築現場で目視確認しながら、丁寧に隙間なく断熱ウレタンフォームを注入・発泡します。これによりお家全体を断熱材で包み込むので外からの暑さ&寒さをブロック。また、モノコック構造では筋交いで構造を補強する必要が無い分、一般的な在来工法に比べてウレタンフォームを多く注入できるので、より気密性を高めてパネル内への湿気の侵入をシャットアウトします。さらに、透湿防水シートを耐震パネルに張り付けることで、お家の外からの水分は遮断&お家の中の湿気は外に逃す構造になっており、構造体自体の湿気による経年劣化を防ぎます。

 

マスターピースで建てたオーナー様のお家の外観写真

マスターピースの自由設計で建てた注文住宅の写真マスターピースはお客様の「こんな暮らしがしたい!」を、1棟1棟、確かな安心・安全の品質で叶えます。お家のことなら、全てマスターピースにお任せください。

来場予約ボタン

資料請求ボタン

施工事例ボタン

 

 

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年9月期 _ブランドのイメージ調査

 

マスターピース公式LINE
マスターピース公式LINE

カタログ請求や家づくり・
土地探しのご相談は
全て無料で受け付けています。

マスターピースでは、お客様一人ひとり違う、適切価格で快適な家づくりを秋田県で展開しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 9:00〜18:00(定休日は各店のページをご参照ください)