秋田市の新築建売や注文住宅・新築一戸建て・平屋・店舗リフォーム・不動産情報|株式会社マスターピース

多世帯同居・近居推進事業

2016/12/24

秋田市で新築住宅、建売住宅、注文住宅、店舗建築などお考えの方は、ぜひ新築完成見学会を見て体感して下さい!
新築完成見学会へご案内、住まいづくりでお悩みごとのご相談も無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

多世帯同居秋田市では、「多世帯同居・近居推進事業」を展開中です。

 

どういう事業かと言いますと、

 

秋田市が秋田市に住んでいる方が祖父母や父母

 

子や孫と同居・近居することで高齢者世帯や子育て世帯が

 

安心して暮らせる環境造りを目的にしている事業です。

 

その推進支援として、100万円を上限に工事費の補助を

 

してくれます!これはすごい!

 

例えば、田舎の実家に住んでいる年老いた両親の面倒を見るために

 

リフォームして部屋を増築したり、都市部で生活している子供世帯の共働きを支援するために

 

近くに新築させて住まわせたり。

 

家族の絆を強くして、また秋田市の世帯増加に向けて住環境整備を推進しています。

 

このような事を考えていたり、計画されている方は是非、

 

当社までお問合せください!

 

 

 

 

 

 

秋田市の新築注文住宅、新築一戸建て、規格住宅、店舗建築のことならマスターピースへお問い合わせください。
秋田県大館市に”マスターピース県北エリア支店”が2017年11月25日からグランドオープン。

株式会社マスターピース
住所 秋田市山手台1-1-1
TEL 018-889-6411

株式会社マスターピース 県北エリア支店
住所 秋田県大館市御成町3丁目4-1
TEL 0186-57-8395

ページトップへ